2011年7月30日土曜日

高村剣士バンクーバー到着 7月29日

7月29日バンクーバー(晴れ)

本日、高村剣士が上海経由でバンクーバーに到着しました。  10時にバンクーバーエアポートを出てレンターカーを借り、仙北谷の自宅に行き、そこから皆でダウンタウンのインペリアルと飲茶レストランで昼食をしました。 本格的な飲茶にとても喜んでいました。 昼食後はレストランから海辺を散歩し5時からの稽古の為、仙北谷の自宅で少し休憩


バンクーバー空港到着



パンパシフィックホテルとコンベンションセンターの海辺で


インペリアル飲茶レストラン、有子剣士と母親


演武の最終稽古(仙北谷、高村が東京から、タイがLAから、バンクーバーのグレッグ)




稽古後はギャスタウンのタパスレストランで乾いた喉をビールで潤して

5時からはバンクーバー日本語学校でグレッグさん、タイさんと待ち合わせし、演武の合せ稽古を行いました。 今年の1月に高村剣士もバンクーバーに指導にしておりましたが、そのころよりかなり上達したグレッグさんを見てとても驚いておりました。  稽古は5時〜8時まで行い、そのあとはグレッグさん行きつけのタパス料理の店で、ムール貝、ソーセージ、コッド、などと様々ビール(カナダ産、アメリカ産、チェコ産)を楽しみ武道談義に花を咲かせました。

来年のパウエル祭りには日本で研鑽している、メンバー(中松さん、野坂さん)にも是非カナダに来ていただきたいとお誘いをいけました。   日本とカナダの文化交流、そして先人達の偉大なる功績を後世につなぐかけはしになれるよう頑張りましょうね。

明日は本番、日頃の稽古の成果を皆で出せるように頑張りましょう。  


仙北谷

0 件のコメント:

コメントを投稿