2011年7月31日日曜日

パウエルストリート フェスティバル 2011年

本日はパウエルストリートフェスティバルに参加しました。 4時に日本語学校の5Fで待ち合わせをし、着替えなどを準備を終え、会場に向かいました。  会場には200人〜300の人が出ており、とても賑わっておりました。  本日のバンクーバーはレインボーフェスティバル、それにバンクーバー花火フェスティバルと3つの大きなイベント行われ、バンクーバーはどこに行っても大勢の人が世界各国から訪れてとても活気に満ち溢れていました。

5時45分から我々の演武がはじまり、有子剣士が田宮流居合術の説明を行い、仙北谷と高村剣士が1本目ー3本目を2二人で動作をいれ技の説明をし、その後、高村、グレッグ、タイで1-3本目、 そして高村が4本目ー5本目を一人演武、最後に仙北谷が6本目ー10本目まで演武いたしました。

田宮流居合術に与えられた時間は30分でしたが、スタートからかたずけまで丁度の時間でした。

演武後会場からは大きな拍手を頂きました。 失われた日本人街には大勢の日本人が住んだ場所です。 バンクーバーは和歌山からの移民が多いと聞きます。 もしかすると田宮流つながりの先人もこの地で剣術の修行をしていたのではと思ったりと、非常に考え深いいい機会でした。  少しでも日本武道の伝承、そして日本とカナダの文化交流の一端になれればうれしい次第です。





高村、グレッグ、タイ


高村一人演武(4本目廻り掛かり、5本目胸の刀)


仙北谷(6本目ー11本目)


左から、グレッグ、高村、ジェームス、有子、ミーガン、リサ、タイ、仙北谷

 

タイ剣士夫妻、彼らはハリウッド俳優と女優でバンクーバーとLAを行き来しています。
彼らは多くの作品に出演しており、最近サラ・リンドさんはスティーブンセガールとの共演で
アンダーカバー刑事役で出演しています。



ピーチのロール寿司、キウイのロール寿司、タイさん、グレッグさんのお気に入り


グレッグさんとサラさん、吸血鬼映画がなぜかお好きなグレッグさん、
映画の話しで大盛りあがり

昼間は弁護士として厳しい表情で仕事をするグレッグさんも今日は
とてもゆっくりしている様子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿